-3キロ、ウエスト-5センチゆるダイエットと最近かったもの♪

こんにちはーヽ(=´▽`=)ノ

遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

今日は延ばし延ばしになってたダイエットの話を。

私がちょっと体を絞ろうかなと思ったのが5/22です。

そこからのお話です。

 

まず運動すると痩せると思って一生懸命運動する人が

おられますが多少運動しても痩せません。

筋肉量が増えて基礎代謝が上がるという点では

痩せやすい体質にはなりますが

女性は結構頑張らないと筋肉はつきません、ホント。

 

 

スポンサーリンク


 

 

一番大切なのはやっぱり食べるものです。

私がやってるのは有名な食べる順番ダイエットです。

野菜→汁物→タンパク質→炭水化物 の順番で食べて

お腹いっぱいになった時点で食事を終了します。

 

満腹感を感じるのに人は20分ぐらいかかるそうですが

野菜から食べ始めることでドカ食いも防げ

ご飯(炭水化物)が無理なく減らせます。

 

それと朝食は野菜、果物と目玉焼き(タンパク質)+ヨーグルトにしてから

さらに脂肪は落ちやすくなりました。

卵を食べるので腹持ちもなかなか良いです。

物足りない時は少量のシリアルをアーモンドミルクで食べています。

 

さて先ほど大否定した運動ですが

運動も少し取り入れています。

多い時は週4回ジムで運動していました。

1回1時間弱~多い時で2時間ぐらいやりましたが

筋肉量の変化は微々微々たるものです。(^_^;)

正直やってもやってなくても同じじゃない?みたいな。笑

 

が!!!

 

ウエストはすごく引き締まりました。

動かした部分は引き締まるというのは本当なんですね。

 

多分食事制限だけで痩せても

こうはならないだろうなと思います。

ちょっと簡単なお腹まわりの運動をご紹介しておきますね。

 

ちなみに高負荷をかけながら運動すると筋肉が太くなるので

低負荷をかけながら回数を重ねるほうが

すらりとした筋肉になりますますので女性は低負荷がオススメ。

 

お腹といえば腹筋運動ですが腹筋運動は数こなせません。

という訳でこんな腹筋運動。

002

床に寝そべり手を広げ片足を図のように90度に曲げます。

(かかとも90度)

次に曲げてた足は伸ばし、逆の足を曲げます。

これだけ…を繰り返します。

下腹に効きます。

簡単なので最低30回は目指してくださいね。

 

次はウエストを引き締める運動…

 

001

同じく床に寝そべり足を90度にあげて軽く交差します。

そのままゆっくり左に倒し

ギリギリまで倒せたら次は右に倒します。

呼吸は倒す時に吐くと効果アップです。

これだけ…!

あと顔の向きは図は上を向いてますが

足が左の時は、顔は右に

足が右の時は顔は左に向くとバランスが取りやすいです。

ちなみに足を組むのは足が開くのを防ぐためなので

出来る方は交差しなくてもOKです。

 

 

私はこの変形バージョンを2週間続けてウエストが2センチ落ちました。

負荷が軽い運動なので左右合わせて最低40回は目標にしてみてくださいね。

 

AD


 

++++++++++++++++++

それから最近お買い物したものなどご紹介させてくださいませ♪

まずは化粧水♪

サンプルを貰って使ったら良かったので買ってみました。

アズマ商事は温泉やスパなどに置いてる化粧水や石鹸などを

作ってる会社で安心の日本製なのに

値段の割にクオリティに間違いありません。

 

それから同じくサンプル使ってよかった洗顔石鹸♪

毛穴も結構綺麗になりました。

こちらもアズマ商事です。

 

アマゾンでも売ってますがかなり高評価です。

 

アズマ商事といえばめちゃくちゃ髪が綺麗な60代の知り合いに

聞いてから使い始め

リピすらしてるこちらのトリートメントもそうです。

 

(シャンプーもあります)

 

このブログで何度か紹介してるかかとやすりもそうです。

 

本当にかかやすりなんかどれも同じと侮る無かれです。

かかとで釘が打てた母のかかとが人間のかかとになりました。

そして使いやすいんです。

 

同じシリーズでIKKOさんおすすめのかかとクリームも♥

 

という感じで、アズマ商事の申し子みたいになってますが

アズマ商事は間違いないのでおすすめします☆

 

 

そうそう、何度かミュゼに通ったあとのアフターレポートをしてるのですが

私が最後に行ったのは6月の頭です。

二ヶ月が経過してはじめて昨日自己処理しました。

次の予約は9月なのですが、その間ほぼムダ毛を忘れる生活が

できてたので快適でした。

次回で以前購入したチケットは全部消費します。

その後は違う美容サロンか医療脱毛に通おうかとも思ってますが

今なら30%~50%オフになるので

追加コースを申し込むなら今のうちかも~と思ったりもして。
ミュゼ

↑こちらからカウンセリング申込など出来ます。

WEBから申し込むとキャンセルや変更なども簡単に出来て割引もあります。
以前書いた詳しいミュゼ体験レポはこちらをどうぞ

 

 

ではではーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

はな。着画ありのトラコミュリンク集です

トラコミュ
本日のコーディネート
トラコミュ
着画・コーデ写真を載せちゃおう☆
トラコミュ
今日のコーディネイト
トラコミュ
今日のコーディネートは?

 

はな。参考にしてるファッション系のブログ記事が集まっています

トラコミュ安カワ☆プチプラ☆ファッション大好き
トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き
トラコミュ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ
ナチュラルな雑貨屋さん風ファッション好き

 

 

このブログはランキングに参加しております。

下のどちらのバナーでも構いませんので

応援に押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

 

大好き!soulberryさん☆

 

ブログ新着記事一覧