セリアとダイソーでベストなCD収納作り&奇跡の星の植物館

こんにちはー!

 

LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいね!

 

 

先日購入しましたセリアのCDファイル

これをリメイクしました。

 

スポンサーリンク




 

使いましたのはダイソーのリメイクシート。

 

パッと見真っ白ですが凹凸があります。

 

写真では映らなかったのですがこれを横向きに貼って。

 

セリアのデコスイッチステッカーを。

 

貼りまして。

 

3つ並べたらこんな感じ!

鹿は男性ヴォーカリスト、うさぎは女性ヴォーカリスト

もみの木には洋楽CDをファイルしました。

 

 

今まで縦長のCDファイルに収納していました。

このファイルもリメイクしたもので、外側はセリアの合皮

内側はこれは北欧ファブリックのマラガを。

このファイルの一番難点は「自立しない」ということです。

あと全部入れたら結構重いのでもう少しコンパクトにしたくて

それをポイントにセリアでCDファイルを買いました。

 

あとポイントにしたのは上から出し入れできること。

横からの出し入れって結構面倒くさくないですか?

 

これでこれからはどこでもおけますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ところで私も昔は断捨離を繰り返したことがありまして

CDも結構処分しましたし

このファイルに入ってるCDケースは全部処分済です。

 

でもある時ジャケットも作品の一部だし残しておきたいと思って

以降はケースごと残しています。

(この収納もそろそろ考えたい…)

 

断捨離について言えば「二度とCDは捨てない」と思いました。

あの時捨てなかったらなというCDが結構あります…。

(服も実のところ基本捨てないように考えが変わりました)

 

高校生ぐらいに聞いていた音楽を人は結構な確率で一生聞くのだそうです。

私の場合たしかにそうでした。

 


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

奇跡の星の植物館

ところで遠方からお友達が来たので淡路島ドライブに行きました。

友達がしらす丼が食べたいらしく、しかし漁は昨日まで…

でもひなびたところだったらまだあるかも…って

電話して聞いてみたらあったー。(^O^)

私も初しらす丼でしたが想像以上に美味しかったです。

思ったりしらすがコリコリでした。(ベチャッとしてるのかと思ってました)

 

それから淡路SAにある観覧車へー。

(観覧車は下りからしか行けないので行きによりましょう)

観覧車から見た明石大橋と海と空が最高に綺麗です。

 

そして奇跡の星の植物館へ。

ここは淡路花博の跡地にありまして

普通の植物園とは一線を画してると思います。

なにげにハイセンスで、手入れが半端なく行き届いています。

 

今年はデンマーククリスマスがテーマ。

夜に見るとライトアップがかなり綺麗だと思います。

 

暖炉をイメージした飾り付け。

ポインセチアを炎に見立てるなんて…やるな!!

周囲の模様は全部多肉植物です。

 

こちらは今は江戸時代の園芸がテーマとなった展示。

 

カフェもありますよー。(^O^)

淡路島に来ることがあればおすすめのスポットです。

 

ではではーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

LINEでこのBlogの更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいね!

更新情報はTwitterでも受け取れます。(^O^)

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

(押すのはどれかか一つで大丈夫です!)

 



 

☆お気に入りトラコミュ

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

管理人運営中あれこれ

Creemaで苔テラリウム販売中☆

気軽に旅行(旅行ブログ)

BL漫画サイト

 

2017年12月2日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki