ユニクロ感謝祭5点購入品&最近のハンドメイド

こんにちはー!

 

昨日のお昼にユニクロオンラインショップで

ポチったものが今日早々と届きました!!

 

一つめ、極暖ヒートテック。

 

 

スポンサーリンク




 

裏起毛と聞いてるからどんなものかと思ってましたが

このぐらい。

友達の中では温かいと評判です。

ブラのレースやホックに裏起毛が絡むという友達もいます。笑

 

それから通常ヒートテック2点。

両方ともタートルタイプです。

一つ首元の開いたのを買おうと思ってたのですが

あまりにオンラインショップが繋がりにくくて焦って間違えたけどまぁいっかー。

 

何年か前から着てるヒートテック2枚を早速ゴミ箱へ!!

増やした分、減らしていかなくてはですね。

 

それからファインメリノVネック。

色違いをリピ買い。

なかなか着やすいです。

 

そしてフランネルシャツ。

 

メリノと重ね着するとこんな感じ。

フランネルシャツは中に着るならワンサイズ小さめがいいっていう

レビュー読みましたが通常サイズ購入しました。

こういう時オンラインはちょっと迷いますね。

でも実店舗レジも長蛇の列らしいので…/(^o^)\

 

▽ユニクロお買い物参考▽

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

ユニクロだよ!

ユニクロファッション大好き

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

 

ちなみに以前買った暖かインナーもおすすめです。

送料込み550円と

 

こちらはワンピースタイプ。

現在送料込み千円です。

実のところヒートテックよりお手頃価格で温かいです。

ただヒートテックより厚めなのとフィット感あるので

着る服との相性がある感じです。

あと買うならタートル以外がおすすめです。(首周り結構窮屈)

ワンピースを着るならワンピースタイプもおすすめです。

 

あとカラーは白、黒、ブラウンが無難です。

それ以外は色落ちすることがあるようです。

私も色落ちして速攻捨てましたが

先に書いた3色は大丈夫でした。

 

最近作ったもの

 

苔リウム色々。

 

卵型ガラスにホソバオキゴケときのこ。(^O^)

このガラス、多分キャンドルホルダーだと思いますが

コケを入れるととっても可愛い!

 

 

それから金魚の泳ぐ池をイメージしたテラリウム。

金魚はレジンです。

後述しますがこれは人に上げたのでもう手元にはないのです。

 

それから恐竜の骨とテラリウム。

恐竜の骨はもちろんフェイク。

シダやマメヅタ、流木なども入れました。

太古っぽくっていい感じ!

 

さてさて、Creemaでまた棚を買いました。

まとめて飾るのもいいし、バラバラに使用しても良さそうです。

購入したのはコチラの棚です。

送料込み4980円と手間暇考えると安いぐらいです。

 

 

今作ってるもの…

英会話教室で知り合ったターシャ・テューダーみたいなおばあちゃんがいて

おばあちゃんの家で木工細工させてもらいました。

おばあちゃんちに電動いとのこがあるんですよね。

もう少しヤスリがけして色を塗ります。

このおばあちゃんちに遊びに行く時におみやげに

金魚のテラリウムをあげちゃいました。

おばあちゃん、植物もお好きなんですよね。

ものを作るのが好きで家にこもるのが好きで

不思議と話があうのでこの間は5時間ぐらいお邪魔してしまった。

色んな知識も半端なくてわたしはこのおばあちゃんが大好き。

 

▽今日の心とハンドメイド▽

にほんブログ村テーマ
今日のココロ

日常の小さなできごとを愛する生活

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハンドメイドのある暮らし。

インドア&インテリアグリーン

 

ではでは今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ

 

LINEでこのBlogの更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいね!

更新情報はTwitterでも受け取れます。(^O^)

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 



 

☆お気に入りトラコミュリスト

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

その他管理人運営中あれこれ

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月25日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki