大人買いダイソー新商品☆北欧&モノトーン食器&おひとりさまは辛いもの?

こんにちはー!

今日も引き続き大人買いした残りを紹介していきまーす(゚∀゚)

今日は食器です。

 

 

 

スポンサーリンク




 

このシリーズ、バンブーファイバーというもので

そのまま…竹の繊維で作った食器です。

なので割れません。

キッズが使えるような仕切りのついたお皿もありましたよ!

(食洗機・電子レンジは使えません)

 

私が購入したのはマグカップと…

 

それから小皿…

大きさは約9.5センチです。

二種類買いましたが両方北欧柄がコンセプトです。

 

マクロで撮ってみた…

 

それからお皿。

こちらは13.5センチです。

こちらも二種類買いました。

 

それからボウル。

どんぶり茶碗としても使えそうなサイズ。(ボウルですから!)

大きさは14.5センチ。

 

それからトレーを購入しました。

トレーのみ200円です。

大きさは30.5*21.5です。

 

マグカップとお皿を乗せるとこんな感じです!

私はマグカップは洗面所でうがい用にして

その他はミニチュアを作る時に材料仮置きに使おうと思って買いました。

 

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

このバンブーファイバーシリーズにはモノトーン柄もあります。

モノトーン柄は二種類だけ買いました。

左がスクエアコップ、右が北欧柄と同じマグカップ。

このスクエアコップにはサボテンを植えてみようかなと…!

モノトーン柄にも北欧柄と同じラインナップ揃ってます。(゚∀゚)

にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

 

おひとりさまはかなしい?

ところで昨日ブログランキングのおひとりさまに参加はじめました。

カテゴリあったんだーと思って覗いたんですが…

割とつらめ(?)な内容が多いなと思いました…。

 

あとブログタイトルってメンタル影響に割と重要な気がしました。

例えば「貧乏☆おひとりさま頑張る」ってタイトルだと

貧乏でお一人様が頑張ってる内容をつい書いてしまうのではないかと…。

以前プチプラ美容のブログ作ったんですが

ネタがキレて更新しなくなったのでタイトルも変えて

100均などのプチプラ雑貨も紹介をはじめました。

タイトルは「YOLO! Gotta have fun!」です。

 

YOLOは「You only live once」の略です。

なので「人生は一度っきり、楽しまなくっちゃ」という

タイトルになりますね!笑

 

タイトルを楽しくすると、楽しいことに目を向けて書こうかなと思う…と

私はそういうふうに感じてます。

もちろんそのために明るいタイトルにした訳じゃなく

気に入ってつけたものです。

(プチプラ大好き!とかあんまりしっくりこなかったので。

大好きですけど。笑)

私もおひとりさまですけど楽しんでます。

むしろ一人楽しい。

彼氏が一応いるのですが…あんまり結婚する気はないです。

自分が結婚に向いてないこと一番よく分かってるのです。

なので私にとっておひとりさまは今は楽しいものです♪

昨日作った残りを今日のお昼に食べることを考えるだけでワクワクしてます。笑

作りたいお菓子とか雑貨とか考えるだけでも楽しみでワクワクです。(゚∀゚)

 

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

 

ではでは今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ

 

LINEでこのBlogの更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいね!

更新情報はTwitterでも受け取れます。(^O^)

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(押すのはどちらか一つで大丈夫です!)

 



 

☆お気に入りトラコミュ

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

その他管理人運営中あれこれ

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加