お風呂リフォーム&大○ガスサービ○ショップのやり方

こんにちはー!

今日は忘れないうちに大阪○スサービ○ショップとの

やり取りを書こうと思います。

信じる信じまいは自由なのですが

ネットで大阪ガ○サービスショ○プのやり方を検索すると色々出てきますね。

今回書く話も一つの参考にして頂けましたら。

 

LINEでこのBlogの更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいね!

更新情報はTwitterでも受け取れます。(^O^)

 

家の問題

さてうちの家は少し前から2つの問題を抱えていました。

一つ目は塀の下についてる空気穴からの排水。

(ずっと雨水が出てくるところだと思ってましたが

後々知りましたがよく塀の下にある排水穴みたいなのは

空気穴だそうです)

 

それとお風呂の床タイルのヒビです。

 

スポンサーリンク




 

 

先日大○ガスサー○スショップが点検に来ました。

点検という名の営業ですが

今までに問題がなかったので一応点検はしてもらってました。

 

今回点検に来られた方が

「給湯器にエラーが出るのでそろそろ交換した方がいいですね」

といいました。

 

給湯器自体は10年なのでそろそろかとは思ってました。

でも操作パネルにエラーは出ず

外の給湯器のところで点検用の機械を使うとエラーが出るそうです。

 

それから排水穴から水が出ることに話が及ぶと

お風呂の床のヒビから漏れてる可能性が高いので

お風呂をリフォームすれば治るかもしれないとか

お風呂の外の家の外壁に出来たシミを見て

中から滲み出てるから家が壊れますよと。

(簡単に家が壊れますという人は信用ならないと私は思う)

 

そろそろリフォームも考えていたので一応見積もりを

してもらったら細かい明細は一切書かずに

別の日に180万と書いた見積もりを持ってきました。

 

 

 

うちのすぐ近所には工務店をされてる方がいるので

そこにも見積もりをお願いしました。

 

すると給湯器の操作パネルでエラーが出るのは聞くけど

外で検査してエラーが出るとか聞いたことが無いと。

(知り合いのガス屋さんにも聞いてくれました)

そしてまだ給湯器は交換しなくていいレベルだと。

 

で、全く同じメーカーのユニットバスの見積もりを

出してくれましたが120万でした。

(給湯器を交換しても150万円以内です)

その見積もりの細かさよ…

 

で、洗面所の壁の張替えが3万円になってたので

壁は自分で張り替えますと伝えて

3万円は引いてもらいました。

 

さてそれから塀の下の空気穴を家を建てた建設会社に見てもらいました。

お風呂との関連性は一切なし、

放置しても家が壊れることはない

外壁のシミは塗料の一部が雨で流れてシミになったもの

ということでした。

 

それから敷地内の排水溝を入れ替えてもらって水漏れはピタリと止まりました。

 




 

大阪○スと言うだけで信用される

お隣さんも2年ほど前にお風呂リフォームを

大阪ガ○サービスショップでしました。

その時に「給湯器にエラーが出る」と言われたそうで

ついでにお風呂もリフォームしたとか。

 

近所の一人暮らしお婆ちゃんも給湯器にエラーが出ると言われ

給湯器を交換したのですがその給湯器47万円…。

 

一人暮らしのお婆ちゃんに何故そんな馬力の高い給湯器が

必要なんでしょうか…。

 

 

 

隣の人が言ってました。

「大阪ガスだから間違いないって主人が言った」と。

 

ちなみに大阪ガ○と大阪○スサービスショップは

厳密には別の会社です。

(詳しくは検索すればすぐ出ます)

すべてのサービスショップが信用ならない訳ではないです。

多分その点検に来る人にもよると思います。

今までうちに来てくれてたのはいい方でした。

 

今回でその営業所自体のすべての信用を失いましたが。

 

先程も書きましたがすぐに「家が壊れる」と言ったり

今すぐ施工しないといけないという

やり方でせまる所、契約させようとする所

見積もりを細かく出せないところは信用出来ないと私は思ってます。

 

 

まぁそういう訳で来月お風呂リフォームが入ります。

今のお風呂は多分外気温と室温がイコールでは

ないかというレベルで寒かったので嬉しいです。

 

 

ではでは今日はあまり楽しい話ではなかったですが

こういうことがあるという参考にして

もらえればいいなと思って書きました。

 

それではーヽ(=´▽`=)ノ

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(押すのはどちらか一つで大丈夫です!)

 

☆お気に入りトラコミュリスト

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

その他管理人運営中あれこれ

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月29日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki