セリアでフレンチシャビーなフレーム作り/可哀想じゃなかった

こんにちは!!

突然寒くなってシーツを敷毛布にして

毛布も出したら夜目が覚めなくなりました…

冷えてたってやっと気づきました。

 

 

今日のモノ作り

この写真に写ってるフレームのリメイクをしました。

 




 

いきなり完成直前の写真…

フレームに色を塗り↓の転写シールを

バランスを考えて貼っていきました。

 

フレームは最後にアンティーク仕上げをしました。

完成品がこちら。(^O^)

実は完成直前写真と一箇所シールが違います。

何かの拍子に削ってしまったらしく一部ハゲたので

別のものをはりなおしました。

 

あぁでもこれはこれでかわいいよーよいよい!!!

って写真を写してたら落として割りました。_(┐「ε:)_

 

私が完成品を見たのは10分間くらいかな。笑

でもガラスから透けて見える緑もとっても可愛い。

今日荷物が色々届くので

それまでにセリアにお買い物に行こうと思います!!

色違いでも色々作りたいぐらい可愛かった。(自画自賛)

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ100均雑貨リメイク

 




 

届くもの、届いたもの

 

 

今日壁紙が届きます。

質感が柄によって違うのでまたどんなものか

レポしますね!!

あとこちらの壁紙は指定した週末に届きます。

のり付きなのでなるべく発送を遅くしてもらいました。

 

 

あと今日届くのはストレートジャー。

 

 

 

あと載せ忘れてましたがこれ届いてます!!

防水キャンドルライト―(^O^)

苔標本に乗せてライトアップしてみました。

可愛いです!

中国製ですが全部問題なく付きました。

思いの外明るいのでキャンプとか

非常用にでも使えそうです。

なんてったって防水ー。

直径3センチぐらいで一般的なティーライトキャンドルより小ぶりです。

沈むらしいのでお風呂に入れるとかも?笑

ただしキャップを締めたり緩めたりしてONOFFなので

緩めてる時は防水にはならないと思います。

 

 

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

祖母のことを可哀想だと思ってた話

さて少し昔の話をします…。

 

私は家にいるのが好きだ、大好きだ。

先日の日曜は久々に仕事とか約束とか買い物とか

そういう予定がゼロで一日中フリーだった。

予定がなくて可哀想?いやいやとんでもない。

お菓子を作ろうか、漫画を描こうか、雑貨を作ろうか

ミニチュアハウスの続きをするのもいいし

本を読もうか、ネットショッピングするか選択は色々…

私にとってはものすごく楽しい一日だった。

 

 

話はかわり、うちの祖母(故人)は48歳からお好み焼き屋をはじめ

73歳まで続けていた。

お好み焼き屋を始めた直後旦那さん(私には祖父)が

癌ということが分かり、治療費に膨大なお金が必要で

見送った時には葬儀代もなく親類から借金をしたそうだ。

 

口癖は「70歳になったらやめてゆっくりするねん」

だけど結局やめたのは73歳。

店舗を改装して住めるようにして

80代で施設に入るまで10年暮らしていた。

 

うちの祖母はびっくりするぐらい綺麗好きで

ゴミ箱に紙を捨てる時も折りたたんで捨てないと怒られるし

大掃除を手伝った時は、使ってる家電の箱の文字の

向きも指定されて片付けた。

 

だからお好み焼き屋さんをやめた後

「片付いた家でゆっくりするのが一番好き」と

それも口癖だった。

 

お好み屋をしてた25年間で祖母は結構な貯金をしていた。

だからと言って贅沢するわけでなく

旅行は家を留守にするのが嫌で一回もしたことなく

「大阪城に行って(大阪に住みながら行ったことない)

5千円のステーキ食べて、鯛のお刺身食べたら

いつ死んでもいいねん」

これも祖母の口癖だった。

そんなことが夢であるような質素な暮らしで

一生懸命働きながらも

殆ど自分のためにお金を使わずに亡くなったことを

私も母も祖母のことを「可哀想に」と言っていた。

 

 

でも先日の日曜日、何の予定も用事もなく

ただ家にいることが嬉しい自分と

片付いた家でゆっくりするのが一番好きと言ってた

祖母のことがやっと重なった。

 

「おばあちゃん、かわいそうじゃなかった」

 

自分の幸せは自分にしか分からないもの。

祖母が亡くなってもうすぐ4年。

やっと気づけました。

気づいた後、すごく嬉しくなった。

 

(大阪城に連れて行った時の写真を

まとめてあげたらずっと玄関に飾ってあった)

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

ちょっと長くなりましたが

今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ

 

LINEで更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいねー!

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(押すのはどちらか一つで大丈夫です!)

 

☆お気に入りトラコミュリスト

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

その他管理人運営中あれこれ

Twitter(更新情報以外もたまに呟きます)

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

2017年10月17日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki