ポチレポ5店/星降る苔リウム/ガスの点検に要警戒

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

LINEで更新通知を受け取れます。

友だち追加

良かったら登録してくださいねー!

 

 

お買い物の話

 

結局買ってしまいましたよ、壁紙…!!

予定通りこちらを2種類。

アートな柄と木目柄にしました。

ショップの体験談読んで気づいたんですが

シール壁紙だと天井も貼りやすそうですね。

電気を変えることがあればその時に天井も張り替えたい…

 




 

 

 

あとこちらのヴィンテージ壁紙も買いました!

こちらはアクセントとして使用します。

 

それと腰壁風壁紙も注文してみました!

 

いつ貼るかが一番問題なのですが来週末で届ける日を指定してみました。

二週間以内に貼ればOKなので最悪今月末に貼れば!

 

それから購入したのはストレートジャー。

こちらお米が3K入りお米の収納に使われてる人が多いようです。

お値段千円ちょっとお手頃。

私は苔リウム作ります。笑

クッキージャータイプもあります。

 

 

それから同じショップで2Lも購入。

これも同じく苔リウムをですね…笑

 

それからレジン液を買いました。

ちょっと試したいことがあって初レジン。

 

 

あとはコンタクトを買いました!

 

今までずっと同じところで買ってたのですが

なにげに検索してみたら今のところよりお買い得の所あったー。

私は乱視だし、めんどくさがりなのでワンデーなのです。

洗って入れる…ただそれだけが面倒くさくて

コンタクト使用率下がるのでワンデー!

 

 

ケーラーはまだ悩み中。

 

新しいトキメキが欲しい…

今回買わなくても…って思ってもほしい時に売り切れるんですよね。

 

あとジャーを探してて見つけたガレージメタルボトル。

 

可愛いー!

Sサイズもあります。

これに多肉寄せ植えしてティーライトキャンドル入れても

可愛いだろうなぁって…トゥンク。

あとかっこよすぎるハーバリウム。

ハーバリウムと言えば可愛いイメージですが

こんなかっこいいまとめ方があったのかと目ウロコでした。

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 




 

今日のモノ作り

男前サボテン増殖。

並べるとさらにかっこよい!!

 

苔の標本も増殖!!

並べるだけで絵になる苔。

中に光る砂を入れてるので電気を消すと宇宙のようです。

綺麗に片付けなくてもさり気なく置いてても絵になるなーる。

インテリアでは重要ポイント…

この間セリアのリメークシートを貼っただけの丸いすです。

リメイクシート天才。

手前のブラシもセリアでロゴは転写シールです。

(サボテンに使ったのと同じ)

 

今日じゃないけど作ったテラリウム。

水を飲みに来たカモシカイメージ。

手前の石の入った缶は丸椅子と同じセリアのリメイクシートを貼って

ジャンク風に仕上げただけのものー。

正体はシーチキンの缶ですw

植木鉢の底に入れる石を仮置きで入れただけでインテリアみたいに。

 

カモシカテラリウムはスマホで適当に撮ったヤツのほうがわかりやすいです。

(かなしみ)

こちらも光る砂を入れてるので暗くすると光ります。

森にいる蛍のよう。

 

あとは細かい苔を増殖させるのに撒きました。

苔は根がなく胞子で増えるので木っ端微塵になっても大丈夫。

(メジャーな増やし方です)

それから落ちた多肉の葉たち。

多肉もこれだけで根が出ます。

葉っぱが落ちても捨てちゃ駄目!

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へハンドメイド大好き。
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

ガスの点検の話

うちは関西なので来ると言えばあのガス会社です。

給湯器、全く問題なく使えてるんですが

機械で見るとエラーが出るから早く交換したほうがいいと。

お隣さんに聞いてみるとお隣さんも

同じこと言われて交換したそうです。

 

点検と言う名の営業ですからね。

うん、知ってた。

 

お風呂もリフォームしたいと思ってたので

一応見積もりしてもらったら

浴室乾燥はもう義務になってるとか

よく分からないことを言い出すんですよ。

 

で細かい見積もり一切書かずに

○○○円と書いた見積もり置いていきました。

何にどれぐらいかかるか、それを書いたのが見積もりじゃないの…

 

また現在の給湯器を付ける時に

リフォーム会社の人が次にお風呂をリフォームする時は

給湯器もセットで交換になると言ってたそうで

硬く硬く信じてたうちの母。

 

近所の工務店に見積もりしてもらったら給湯器が

入ってなかったので聞いてみたら

セットじゃなくても大丈夫と。

 

ほんと営業トークは信用ならない。

 

近所の方の見積もりは某ガス会社より50万ほど安かったし

事細かい見積もりになってました。

ご近所工務店の取引先の某大手メーカーさんと

火曜に打ち合わせすることになりました。

母親は話を聞いても忘れるし

見積書を見てもよくわからないので私の確認必須。

それでも私も詳しいわけじゃないので

こういう時うちに男手がないと不便なんですが

困ったときは隣のおじさんや義兄さん、友達に相談します。(^O^)

さぁどうなるかな…!!

 

 

ではではー(((((((((((っ・ω・)っ

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(押すのはどちらか一つで大丈夫です!)

 

☆お気に入りトラコミュリスト

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

その他管理人運営中あれこれ

Twitter(更新情報以外もたまに呟きます)

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

2017年10月15日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki