まるでアート!予想外に北欧インテリアにしっくりきたもの/大変=楽しくない訳ではない

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

このBlogを始めた頃とBlogで書きたいことも

変わってきて、それに合わせて細々チェンジしたのですが

WordPress難しい/(^o^)\

 




 

日々の話

もうちょっと日々の出来事的なことも入れようと自己紹介を変更。

(これが環境によって最新には見えない)

何年か関東で仕事のため一人暮らししてましたが

都会暮らしに疲れて実家に戻り今に至ります。

 

田舎にもどってまず思ったのが「空が広い」でした。

ハイジか…笑

 

姉(結婚して電車で1時間の所で生活)には楽な生活を

してると思われてる様でもっと働けとか

海外に行く度にイヤミを言われますw

 

果たして私の生活スタイルが人と比べて

楽かは分かりませんし

母と二人なので大変なこともあるし

なかなか忙しいです。

だからといって大変=楽しくないという訳ではないでしょう。

腹が立つことも日々何かしらあるけれど、それが

楽しくないという訳じゃないでしょう。

 

これからはそういう日々ももうちょっと綴っていこうと思います。

自分がどういう日々を生きたかって

ちょっと記録に残して置きたいと思うこともありまして。

 

インテリアの話

さてさて先日ハーバリウムの材料を色々ネット注文しました。

その一つがコレでした。

説明ページに100センチ(5本)とありますが

私は5本合わせて100センチと思ってました。

 

大きな荷物が届いてびっくりして開けたらこれが出てきた…

大きさ比較にカッター置いてます。

うん、一本100センチだったネ。

 

ばらすとこんな感じ。

なんというアート感。

これすごくいい感じじゃない?!と

ピアノの上のホワイトコーナーに飾ってみました…。

これすごく軽いんです。

今回は適当に置いてみましたが色々使えそうです。

ちなみに5本で千円ほどでした。(安い)

 

ところで楽天マラソンまたやるんですねー!!

知らなかったから犬のドックフードも注文してた…。

 

壁紙を今の機会に注文するか

ケーラー追加で買うか迷うし

年中飾れるホワイトか、クリスマスにピッタリのグリーンか迷う。

 

あとSiriusのLEDライトも…

やばかわではないですか…

 

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 




 

今日のモノ作り

ハーバリウム用ドライフラワー。

ドライフラワーなのに水が入ってるのは何故でしょう。

 

実はグリセリン液に花をつけると

色鮮やかなドライフラワーができるそうです。

薬局で398円とかでした。(ピントが背後…)

 

グリセリンと熱湯を1:3で混ぜるとグリセリン液になります。

冷めたら花を入れ、冷暗所にて一週間ほど保管すると

表面にグリセリンが浮き出てきて

花びらも落ちにくく色鮮やかなドライフラワーが出来上がる…

という訳です。

今のブリザードフラワーが始まる前に使われてた

ブリザードフラワーの第一形態みたいな位置づけだそうで。

 

 

 

さてさて一昨日ぐらいからLINEで更新通知を受け取れるようにしました。

友だち追加

どなたが登録してくださったのか分かりませんから

個人情報とか問題なく使って頂けます。

既に登録してくださった方ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

 

ではではー(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

 

 

その他管理人運営中あれこれ

Twitter(更新情報以外もたまに呟きます)

気軽に旅行(旅行ブログ)

海外も国内も基本一人旅です。(英語は中学レベルだけど気合でなんとか)

BL漫画サイト

ギャグベースですがBLという言葉が分からない方は見ないでおきましょう☆

単行本を出してもらったことがある程度には漫画を描くのが日課です…。

Blogを更新してない時はだいたい漫画描いてます。

 

 

☆ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

(押すのはどちらか一つで大丈夫です!)

 

☆お気に入りトラコミュリスト

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ北欧雑貨

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月14日 | カテゴリー : 日々 | 投稿者 : aki