セリアで手帳など7点買ったもの&最近お気に入りのご飯とおかず

こんにちはー(^o^)

 

手帳が欲しくてセリアまで行ってきましたー。

 

毎年手帳はアクションプランナーを使ってたのですが

最近はその時にやりたいことをやるという生活スタイルをしてるので

来年はちょっとシンプルな手帳にしてみようかなと…。

スキマ時間を有効に使いたい方はアクションプランナーおすすめですよー。

 

で、セリアでこんな手帳を買ってきました。

001

星モチーフが好きなのと…

 

AD

 

マンスリーの横にウイークリーTODOリストがあるのがいいなぁと…。

002

あと罫線が濃くないのもいい感じ。

ウイークリーが入ってる手帳もありましたが、シンプル重視でマンスリーのみです。

マンスリーは一ヶ月間を俯瞰して見れるのがいいかと思います。

 

セリアでは他に細々買ってきたのでちょっとご紹介させてくださいね。

えーと…海外旅行でおさいふ代わりに使おうと思ってるポーチ…。

004

小銭とお札と入場券や領収書など分けて入れられるのが良さそうです。

今使ってるお財布がお気に入りなのと大きいので海外には持って行きにくいなぁと…。

 

それから↑とお揃いでもう一つポーチ。

005

旅行にはポーチはいくつあっても便利。

で、濡れたものを入れられる用のポーチも買いました。

006

上のポーチ2つはマチが結構あります。

 

それからリピの木工用ボンド。

007

あれば便利…。

 

犬のおもちゃのコットンロープ。

008

うちの犬ダイソーの↓のうさぎちゃんのロープ部分が大好きで

001

それならロープだけのものを試しに買ってみましたが持って行くけど遊ばない…。

噛み心地が違うのかな。

コットンロープは歯磨き代わりになるので噛み噛みしてくれるといいんだけどなぁ。

 

それからもう一つボールも買いました。

009

こっちのボールの噛み心地が気に入ったらしくこっちばっかり噛み噛みしています。

ちなみにこれもリピ。

 

以上7点お買い物でしたー。

クリスマス雑貨、カワイイのが色々出てましたが今年は注文中なので心を鬼にして帰ってきました。

 



 

ブリキのツリーが一番可愛かったかなぁ…。

一見サンカク帽子なのですがツリーなのです。

他に↓の足部分がない感じのMDFで出来たツリーもありました。(*´ω`*)

はーとぼっくす工房さんでクリスマス雑貨は注文中なので我慢…!

 

 

 

話は変わって…最近お気に入りのちょこっとご飯&おかず。

010

かき揚げとのりと白ゴマとわさびを乗せて天茶…

お茶と粉末昆布茶をかけています。(レシピ

かき揚げはスーパーのヤツ120円なりー。(*´ω`*)

 

あと毎年作ってる柿の胡麻和え。

 

011

すりごま、砂糖、醤油、みりんであえるだけ。(レシピ

体にいいと言われるごまを大量に食べられます。

 

それからごぼうの唐揚げ…。

 

012

さくさくで香ばしくて美味しいです。

温めなおしても美味しいので週二ペースで作っています。

参考レシピはコチラなんですが、うちではみりんと中華ダシも入れています。

 

 

おまけ…最近買ったもの…

013

今井美樹のベストを買おうと思ったのにコチラを買ってしまいました…。

CD3枚入ってます。

それからコチラ…

014 015

イギリス、ヨーロッパ、アメリカなどなどで使える変換プラグです。

他にもっと安いのもあるのですが、これ一つで今後も対応できるかと思えば楽かなぁと…。

 

 

ではではーヽ(=´▽`=)ノ

 

Twitter→https://twitter.com/atelier__aki

ブログ更新情報の他、心がちょっと楽しくなることなど綴っています。

  • メールはこちら→mail002☆tenkitaigan.ne★
  • ※☆→@ ★→t に変えてご連絡くださいませm(_ _)m

 

 

はな。皆さんのお買い物が見てて楽しい(*´ω`*)北欧系お買い物トラコミュ

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

 

 

はな。100均系トラコミュリスト

・100均全般トラコミュじゃ一番人気のトラコミュです

トラコミュ100円ショップ L O V E

・セリアのお買い物、新製品情報など集まるトラコミュです

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

・セリア商品を使ったリメイクブログなど集まっています♪

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*

 

はな。ナチュラル系トラコミュリスト

・手作りで作るナチュラルインテリア記事が集まっています

トラコミュ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

・ナチュラル雑貨のトラコミュです

トラコミュナチュラル雑貨

・北欧×ナチュラル…もっと投稿増えないかなぁと見ています。笑

トラコミュ北欧&ナチュラル

 

はな。北欧インテリア、雑貨トラコミュリスト

・北欧関係の色んなインテリアや雑貨情報など…

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

・マリメッコの新発売やファブリックを使って作ったものなど

トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!

・北欧雑貨情報色々集まっています♪

トラコミュ北欧雑貨

 

 

☆ブログランキングに参加しております。

どれかひとつで構いませんのでお手数ですが
読んだよーの印に下のバナーを押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
(いずれかのランキングが開きます)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

いつもいつもありがとうございます。(u_u*)

 

大好き!soulberryさん☆

 

ブログ最新記事一覧

 

このエントリーをはてなブックマークに追加