続・寝室ナチュ化DIY北欧バード壁紙を貼る☆ひのきチップでおうち森林浴を楽しむ♪

こんにちはーヽ(=´▽`=)ノ

遊びに来てくださってありがとうございます!

 

寝室のリフォームをちまちま進めています。

普通の洋室だったところにダミーの柱を付けて

001

000

漆喰を塗りました。

 

 

スポンサーリンク



 

 

007

 

窓側の壁も同じく(ビフォー)

001

ダミーの柱を付け…

002

漆喰を塗り、一部を腰壁にしました。

008

窓は棚を付けましたがここはまだ改良途中です(^^ゞ

 

今日は…南側の壁の壁紙を張り替えました。

南側の壁はこんな感じです。

001

縦に細い柱みたいなものがありますが、この壁が取り外しできるらしく

4枚繋ぎみたいな壁になっています。

私はこの繋ぎ目が嫌で…(;´∀`)

 

という訳で貼っていきましょう☆

 

道具ですが…買っても次は使うことがないので

003

家にあるもので代用しようと集めてみました。笑

結果からいうと、必要な道具は

・スケッパー・カッター・ぞうきん・アルミ定規 でした。

 

 

注文した壁紙はこんなロール状で届きます。

004

私はのり付きを頼みました。

 

貼る準備ですがダーッと広げて

005

必要な長さ+10センチぐらいで切ります。

 

次にのり付きの場合はフィルムを剥がします。

006

剥がす時はフィルムを上に引っ張るより

横に引っ張るほうが剥がれやすいです。

 

剥がし終えたらのり面を内側にして畳んでおきます。

007

全部ここまで出来たら貼っていきます。

008

1枚め…

 

2枚目…

009

 

全部で4枚貼りました。

010

正直言いますと、めちゃくちゃ難しかったです!

元の計画では壁の継ぎ目にあとでダミー柱を打つつもりだったので

模様の繋ぎ目は多少いい加減でいいと思ってこの柄にしましたが

柄が大きすぎて(細かい説明は省きます…)丁度壁の継ぎ目の上に壁紙の繋ぎ目を

持ってくることが出来なかったのです…(;´∀`)

 

取り敢えずアクセントにダミーの柱を2本打ちました。

011

でも苦労しただけあってとっても気に入りました…!!

 

 

AD

 

 

ではではビフォー・アフター…

ビフォーです。

001

 

アフターです。

012

 

地道に進めてる作業ですが

漆喰を塗った過去記事はコチラ

腰壁を作った記事はコチラです。

 

使った壁紙はコチラ。

 

この壁紙の貼り方などコチラに載ってるのですが

こんなスムーズに出来るはずもなかった…

でも柄の壁紙でも二人いれば簡単だと思います!

一人だと柄合わせが難しくて…(;´∀`)

 

+ + + + + + + + + + +

 

先日頼んでたヒノキのウッドチップが届きました!

 

40Lってどのくらいかなーって思ってたら…

 

 

013

でかい…笑

思ってたより沢山たっぷり!!

このまま廊下に放置してるのでヒノキの香りが充満しています。

 

鉢植えの土のカバーに入れてみました。

014

このまま水をあげると、ヒノキの香りが立ち上ります。(*´ω`*)

しあわせ…

あとかごに入れて寝室に置いたりしましたが

もうちょっとなんかオシャレに部屋に置けたらなぁ…

網に入れてひのき風呂も楽しみたいと思います♪

余ったら庭にまく予定です。

 

あ、あとこのオイルも届きました!

ユズ1本とヒノキ4本を注文しました。

ヒノキづくしです。

 

ホムセでヒノキの角材を正方形にカットして

そこにオイルを垂らして

部屋に置くのもいいなぁと思っています。

 

 

ではーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Twitter→https://twitter.com/atelier__aki

ブログ更新情報の他、心がちょっと楽しくなることなど綴っています。

  • メールはこちら→mail002☆tenkitaigan.ne★
  • ※☆→@ ★→t に変えてご連絡くださいませm(_ _)m

プチプラ美容とプチプラコーデのブログもやってます♪

 

 
 
☆ナチュラル系関連トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
にほんブログ村 トラコミュ とにかくナチュラル大好きへとにかくナチュラル大好き
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へナチュラル生活

 

☆DIYと工夫関連トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへすっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ*DIY女子*
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

☆北欧インテリア関連トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ北欧大好き
にほんブログ村 トラコミュ 北欧&ナチュラルへ北欧&ナチュラル

 

☆ブログランキングに参加しております。

どれかひとつで構いませんのでお手数ですが
読んだよーの印に下のバナーを押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
(いずれかのランキングが開きます)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

いつもいつもありがとうございます。(u_u*)

 

 

ブログ最新記事一覧


2017年11月21日
NEW! まさかコレをセリアで見つけるとは!&ダイソーで男前な寄せ植え

2017年11月19日
セリアでレトロなシェードランプ&ダイソーウォールステッカーを○○に貼ってみた!

2017年11月18日
冬支度&ダイソーリメイク。灯りのインテリア色々。

2017年11月17日
進化するダイソー!可愛い白黒雑貨達 & 友達>彼氏

2017年11月15日
大人買いダイソー新商品☆北欧&モノトーン食器&おひとりさまは辛いもの?

2017年11月14日
ダイソー冬物新シリーズSHIROKUMAと期待以上実用品4点購入品☆

2017年11月12日
ダイソーで大人買い!北欧風クリスマス雑貨など☆&ユニクロ冬物着心地

2017年11月11日
ユニクロ通販で4点買った冬アイテム

2017年10月29日
お風呂リフォーム&大○ガスサービ○ショップのやり方

2017年10月26日
100均と苔で作る机上牧場&のり付きVS剥がせる壁紙とコンセントカバーの変え方

2017年10月23日
DIY壁紙一室張替えと無印のひざ掛け

2017年10月20日
キャンドゥで6点買ったもの!キャンドゥで男前収納。

2017年10月18日
セリアで20点買ったもの一気紹介/はがせる壁紙届いた!

2017年10月17日
セリアでフレンチシャビーなフレーム作り/可哀想じゃなかった

2017年10月15日
ポチレポ5店/星降る苔リウム/ガスの点検に要警戒

2017年10月14日
まるでアート!予想外に北欧インテリアにしっくりきたもの/大変=楽しくない訳ではない

2017年10月12日
セリアでテレビナチュ化&壁紙を自分で張り替えよう

2017年10月10日
セリアで丸いすと扉をリメイク…とはがせる壁紙半額…

2017年10月8日
セリアダイソーで男前な苔と苔テラリウム作り&ハーバリウム

2017年10月7日
ダイソーで13点、セリアで6点買ったもの~

2017年10月6日
セリア籐ボールで作るムーディランプ&続ポチ報告

2017年10月4日
セリアジャンク缶寄せ植え&ダイソー電動ミキサー

2017年10月2日
続ポチレポとセリアで買ったもの30点~!

2017年10月1日
ポチレポとセリアリメイク最高に男前サボテン

2017年9月30日
セリアで買ったもの30点越えてたその2!

2017年9月28日
最近セリアで購入したもの30点以上あるかも(その1)

2016年12月23日
ダイソーとセリアのクリスマス雑貨…と少しTVで紹介☆

2016年11月13日
100均手帳が北欧デザイン手帳に&100均グッズで配線整理

2016年11月10日
セリアのアイアンにキャンドルホルダーを飾る&1本3役便利文具を買う

2016年11月9日
ありそうでなかったダイソー新製品&モロッコ行ってきたよ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年4月5日 | カテゴリー : DIY, 日々 | 投稿者 : aki